ラーメン屋のアグリ日誌☆岩手

「やなぎや のうえん」 農場の日々の記録です。 (2011年6月9日 開設)

【あづまねまつり】 2016年9月25日

Filed under: 農場日誌 — ynouen @ 18:41

2016年9月25日(日)( count:1263)

・大迫町内川目:晴れ 最高気温:27℃ 最低気温:19℃

・紫波町上松本:晴れ 最高気温:27℃ 最低気温:19℃


9278

第8回あづまねまつりが開催されました。モチまきも沢山の人で賑わいました。

足もとに近づき袋を差出し「ここ!ここ!」と催促するちゃっかりな子も・・・。

9280

「やなぎやのうえん」は2回目の参加。つけめん早食い競争です。柳家の店舗で提供している麺を使用。もちろん我々の畑で栽培した小麦が原料です。

ひとり半玉を早く食べ、口を空にして「あづまね!」と叫んだら勝ち上がりです。

9282

餅つき大会は7回目。紫波町産ヒメノモチを使っています。

つきあがったお餅は、ふるまいモチに・・・。あんこ、きなこ、ゴマの3つの味を楽しめました。ウマい!

9284

第2回つけめん早食い競争は4組行われ、それぞれの組で勝ち上がった人で最後は決勝戦。

1位、2位、3位の方には順位に合わせて柳家のオリジナル生麺をプレゼント。

勝ち負けは関係なくゆっくり味わっていただくのも有りでした。

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中